色彩の無い世界にひとつ色

詩や雑記で更新し、ひとり行進しながら後進しています。ムーンウォークばりに。

抽象的でわかりやすいという実現目標

森博嗣のとある新書を読んでいて考えたことがあります。

自分はどうも最近、主観的、具体的に物事を考え過ぎている、と。

職業病なのか、加齢によるものなのか、経験がそうさせるのか。

とにかく、「直す」のではなく、若干軌道修正をしようと。

ミクロではなく、マクロに物事を捉える。

全てではなく、一部。悩んだときに考え方を変える方法論です。

ゴルフにも役立つかもしれません。

想像力を働かせることがゴルフでは重要なので。

 

ある問題に直面しています。(ここでは具体的に書けません)

それは友人の嫌いなものが自分の好きなものだったりすること。

友人がアルバイトのみで生計を立てていること。

何の問題もないように感じますが、実はいろいろと問題だったりします。

どうして問題なのだろう。実はあまり問題ではないのかもしれません。

 

ひどく抽象的な文章ができました。

とりあえず良い傾向だと思うことにします。

 

f:id:Ginto:20180908221615j:plain