色彩の無い世界にひとつ色

詩や雑記で更新し、ひとり行進しながら後進しています。ムーンウォークばりに。

frustration

昨年の末頃から仕事が忙しくなり、なかなか更新している暇がありませんでした。

…という言い訳。

実際、給料はそこそこ高いものの残業は多く、

事務作業と肉体労働の合わせ技のストレスからか、体重が3kg減りました。

仕事のピークは越えた感がありますが、新入社員としては仕方ないとは言え、

次から次へと新しい事を覚えねばならず、それもストレスになっている気がします。

最近は食事の量を増やす試み(主に夕食)を行っていて、

さらに後述の目的もあり、プロテインを摂取しているのですが、

体重はあまり変わらず。

ちょっとだけ病気なのでは?とか思ったりしましたが、

会社の健康診断では全ての項目でA判定という超健康ぶり…。

問診の医者(?)にも、

「このままの調子で維持してください」的な事を言われる始末。

ストレスですね。わかりまs

…という愚痴。orz

いろいろありますが、

とりあえず給料はアルバイトとは比べ物にならない位増えました。

ってことで、ゴルフを本格的に始めました。

道具をまず揃えるために散財。

具体的には言及しませんが、12月くらいから現在進行形でそこそこ使いました。

言及したくないのにはちょっと理由がありまして。

初めて自分で自分の道具を買うにあたって、多少調べはしたのですが、

いざ買ってみて、打ってみたら、アレ?と思うものが数点…。

自分に合っていないのか、道具そのものの性能によるものなのか。

とりあえず深く考えたくないので、計算しないようにしようと。(笑

ラウンドも平日に行けなくなったので高いのですが、仕方ないですね。

それでも頻度は確実に上げていこうと、以前の年数回から、

月1に変える予定で今、取り組んでいます。

プロテインを飲んでいるのも、体重増加の目的と、ゴルフのための筋力増強と、

両方のためでもあります。

ゴルフ…楽しいのですが、道具を揃えたと言っても、

スコアが特別大きく縮む訳でもなく、自己満足と、

新しい道具に対する慣れの為の練習が待っていて、

今年の目標である、100を切るというのはまだ先になりそうです。

周りには良くも悪くも(良いことなのでしょうが)、

自分よりも上手い人が多くいて、一緒にラウンドしたりするのですが、

なかなか手が届きそうで届かない100の壁が、

楽々100&90を切る方を見ていて、悔しさと無力さが残ります。

そりゃあ何十年もやっている人に簡単に勝てる訳が無い。

そんなことはわかった上で、やっぱり悔しい。

相手に勝てないことが。自分に勝てないことが。

陸上競技に似ているなあと思ったりもします。

直接相手と戦うスポーツではない。

結局は自分の記録が全てであって、

相手は同じ場所で同じスポーツをしているだけに過ぎないのに、

なんなんだろう、この気持ちは。

地味な練習の積み重ねと、本番で最高のパフォーマンスができるかが大事。

でも精神だけとの戦いかと思いきや、そんなことはない。

日本人はすぐにゴルフをメンタルのせいにしたがるけれど、

ミスが出るということはただの練習不足。って誰かが言ってたような。

メンタルのせいにするのは簡単だけど、それでは前進はしない。

練習不足なら、明確な練習が、目標が具体的になる。

ということだった気がします。

ローマは一日にして成らず。

ゴルフも一日にしてならず。それどころか、一年にしてもならない。

気の長い話です。

飽きないように、慌てないように、立ち止まることの無いように。

金銭的な面と、時間的な面で、大戦は無期限で休止中です。

いつの間にか時間が巻き戻ってますね。(笑

楽しそうではあるけれど、ゴルフほどではないのでなんとも。

アニメは継続して見続けています。

ちょっとグロ系とかは勘弁。

学園ものも見飽きたけれど、ついつい見てしまう不思議。

蟲師」は見てますが、

アレ?こんな話、前にもなかったっけ?と思うのは自分だけでしょうか。

親が最近、誰々さんとこの孫が生まれただの、所帯の話ばかり。

言いたいことはわかるけれど、なんだかなあ。

…という、あれやこれや沢山のfrustration