色彩の無い世界にひとつ色

詩や雑記で更新し、ひとり行進しながら後進しています。ムーンウォークばりに。

近況とスペック変更と

ECO(エミルクロニクルオンライン)がサービス終了になったようです。

もう数年、ログインしていませんでしたし、

ネトゲ、ことMMOに関してはいい思い出ばかりではないので、

ことさら、またINしようとか、感傷的になったりとか、

特に思うことはありませんでした。

逆に、よくここまで運営できたなと。すごいなと。

失礼な話、スマホゲーが氾濫している今、

MMOをプレイするユーザーがどれだけいるのかとは思います。

時代ですね。

今、自分の趣味といえばゴルフ、アニメ、オフゲ(家庭用ゲーム)、

詩、くらいですか。上から60、20、18、2%(約。当社比)

読書は最近小説をあまり読まなくなりましたし、

映画は趣味と呼べるほど見ていませんし、

園芸(?)も、サンセベリアの管理しかしてません。

てかゴルフ割合多いですね。過半数ですよ。法案も通りますよ。

時間もお金もかかるのですが、少し中毒性があるのかもしれません。

さてゴルフですが、クラブスペックを変更しました。

1W テーラーメイド SLDR S MINI 16° エストリックスバルマーVX-F 6S

 1W キャロウェイ XR16 10.5° TOUR AD PT 5S 45.5inch

5W キャロウェイ ビッグバーサアルファ816フェアウェイ 18° エストリックスバルマーVX-F 6S

 7W キャロウェイ ビッグバーサフェアウェイ 21° エストリックスバルマーVX-F 6S

3U ブリヂストン X-UTGR 21° NSPRO950GHWF S

4U ブリヂストン X-UTGR 23° NSPRO950GHWF S

5U ブリヂストン X-UTGR 25° NSPRO950GHWF S

6~PW ダンロップ スリクソンZ525 NSPRO980GH D.S.T. S

47° フォーティーン DJ-22 NSPROMODUSWEDGE105

52° フォーティーン DJ-22 NSPROMODUSWEDGE115

56° フォーティーン DJ-22 NSPROMODUSWEDGE115

PT キャロウェイ METALXMILLED VERSA #7

変更点。ドライバーをシャフト交換しました。やわい気がしたため。

それにも関わらずスイングの問題から上手く打てず、

藁にもすがる思いでミニドライバーを購入、短くて最高にいい感じです。

でも結局その操作性ゆえか、チーピン病になったため、

トルク大きめの、余っていた3W用のシャフトを装着。

7Wはいいのですが、やっぱり長くてダフるので、

同じ流れで3Uを買いました。

あまり球は上がりませんが、ミート率上がって満足。

という訳で、XR16ドライバーと7Wはコースによって変える、

ベンチ要員になりました。練習は続けてます。