色彩の無い世界にひとつ色

詩や雑記で更新し、ひとり行進しながら後進しています。ムーンウォークばりに。

気分転換

ジャンプを買いに。
ついでにCD返却。

ついでにおやつを買いに。
酢だこ風味のと蒲焼き風味のもの。
んまい棒をひとつ。
@は飲み物。○っちゃんの白いやつを買ってみた。
おやつは明日食べようー。

とある理由で最近辛いものと酒を控えております。
両方好きなので、ちょっと残念。
そういえば昔先輩がこんなことを言っていました。
「やけ酒は良くないよ。ただ、嫌なことを忘れるには酒が一番なんだよ。」
どんな理論だよww
というか先輩が酒が好きなだけなような気がしてならなかったです。
自分も毎日酒を飲んでいた時期がありました。
そんな長い期間ではなかったですが、嫌なことを考えたくなくて、
毎晩一人で、時には友人と飲んでいたような気がします。
でも、毎日飲んだって本当に嫌なことは忘れられないし、
体に良くないし、あまり疲れ取れないし、結局ただの自己満足なんですよ。
忘れているのはアルコールが体内にある時だけで、
朝になったらまた同じことの繰り返し。
だったらもっと、ストレスの発散になる、
作業療法的なもので考えない努力をした方がいいと思ったのです。
人間って、(少なくとも自分は)何か作業に集中していると、
他の雑念というか、嫌なことをその時だけは忘れられるのです。
だから自分はここを更新するのかもしれないし、
詩を創作するのかもしれません。

なんか短くしようと思ったけど長くなってしまいました…。
詩を書いている時と、長文を打っているとき、
自分はどこかストレスを溜めているのかもしれません。
行き場の無いエネルギーのベクトル。
向けられた方はたまったもんじゃありません。
ブログがかわいそうとか思ったり…。無駄な感情移入かもですが。
見ている方も、あまりいいものではありません。
基本、負の感情だし。
元々、日記、倉庫的なものであって、情報の整理を兼ねています。
気分を害されるかもしれませんが、その時は申し訳ありません。
無理に全部に目を通す必要はありませんので…。