色彩の無い世界にひとつ色

詩や雑記で更新し、ひとり行進しながら後進しています。ムーンウォークばりに。

気になるげーm

来たよコレ。トラバテーマにゲームの話題がw
ニート(ぇ)の自分としてはこれはトラバせねば。(笑

んー。今やっているオフゲは、やはりモンハンですね。
モンスターハンターポータブル2nd」です。
と言っても、最近はネトゲをやる日も多いのでご無沙汰です。
こないだの記事にも書きましたが、最近は「コンチェルトゲート」やってます。
「ECO」もやってました。
でもなー。最近思うんですが、ネトゲって、
終わりがないから辞め時がわからないんですよね。
いつ引退するべきなんだろうかとか、
このままこのネトゲが崩壊(サービス終了)するまでやるのかとか、
就職しても続けるのかとか…色々。
んー。もしかして自分ネトゲに若干依存症なんだろうかとか思ったりして…。
オフゲって、ほら、終わりが大体あるじゃないですか。
最後のBOSSだったり、最終ステージだったり、まあいろいろ。
もっとも、最近はやり込み要素のあるゲームも多いので、
終わりがないのもありますが…。
でも、最終的にはクリアすると飽きがくるんですよね。
ネトゲにはそれがない故に怖いw
いくら自分が強くなってもまだまだ上があって、もちろん限界はあるんですが、
ある程度経つとそれも開放されていくんですよ。
よってほぼ無限にやり込めるw
うーん。考えてたら怖くなってきたw
一種の脳内麻薬みたいなもの(アドレナリン?)が出てるような気がするのです。
続けようと思えばずっと続けれられるし、例え睡眠時間を犠牲にしても。
そろそろ限界かな、という気がしてきたw
まだ理性があるうちに辞めといた方がいいのかもです…。
現実世界にまだ悪影響の少ないオフゲでこれからは我慢しよう。うん。
最近モンハンはじめたのも、どっちかと言うとオフゲに戻る(=ネトゲ引退する)
ためって言うのも内心あったので。。。
でも引退か…。ちょっと寂しいような感じもしないでもないなぁ。